新着メールはありません

一昨日&昨日は、リアルの作業に関してある担当者からの連絡を待っていた。

連絡がこなかった。
ミスった・・・
やっぱりあれをテーマに選んだのが良くなかった。

感情移入しすぎると、冷静さを欠く。
そうなるに違いないと思って、なるべく慎重にすすめたつもりだけど、
直前で一部の資料が思い通りに使えなかったので、もっと中立によせるはずが、結果、少々自分(の見解?)寄りになってしまっていた。

ああ…
しかも、数日前の酷い頭痛の影響なんかもあって
もっと、煮詰められたはずなのに…このような…このような……中途半端で未熟な内容で……

本当に、まずった。
失敗してしまった…。

翌日にも連絡がなかった。

自分の送ったメールを見返してみると、必要なものが欠けていた。

<…必要な要件を充たしていないから、スルーされたか、
読み間違えられた?!? 別の要件だと思われたか、わざと別の要件扱いしてスルーされたか(←ネガティブ‥)?!>

必要なものと謝罪文をつけて、再度、送信。

そして眠りについた。

……昨晩、夢に担当者が出てきた。
担当者さんは、夢の中で…優しかった。
何も問題がなかった。

<そうそう!この担当者さんのことをよくは知らないけど、なんだか優しい感じではあったんだよなぁ‥‥。でもコワイ人なのかもしれない…?!とも思っていて、実際のところはよくわからないけど。>

<それにしても考えていることと正反対の夢をみるなんて‥夢は楽観的?!??わたしの潜在意識は楽観的?? 私の潜在意識の中で、担当者さんはあんな感じの優しい人なのか??!>

もしかすると、担当者さんは体調不良とかかもしれない!!
(先日、体調がイマイチ良くないって言っていたし、だから返信が遅くなっているんだ、そうに違いない。)

 

……翌日も返事はなかった。

……うう。
もしかしたら、嫌われているのかもしれない、いや、今回のことで嫌われたのかもしれない。

この方と同じ立場の方々(担当者)の連絡の速度と比較すると、遅い‥気がする。
そんなことをいっても個人差があるだろうし、そもそも土日を挟んでいるわけだから気にしなくてもいいかも!

 

一日が終わろうとする頃、僕は確信した。

完全にミスったに違いない。

酷いミスをしているから、スルーされたのだろう。
しかも、出来が酷いからあきれられたか、嫌われたかして。
だから、テーマの設定はあれほど慎重に!と、自分に言い聞かせたというのに!
<…しかし!あの時、体力がなさすぎて、あまり知らないことをテーマにするのは無理だったんだっ…>

あきれられても嫌われても、それほど問題はないのかもしれないけど、、なんとか平静を保って、気にしない努力だって出来るかもしれないけど、でもそれは今後の環境等のことを思うと嫌だなぁ…。

そもそも、あきれられるような作業内容だったよなぁ、ほんと。
もう少し、熟考できれば‥もう少しはましにできたかもしれないのに…。

そんなことを考えながら、じめじめした気分でネットサーフィンをしていたら
じめじめしたテーマで、共感できる内容の文章を書いている人を発見した。
(今回のこととは全然関係ない内容です)
そして、その人が薦める暗い映画が観たくなった。

普段使っているストリーミングサイトにその映画が入っていなかったので
別のストリーミングサイトとも契約。

<パスワード入力、メール登録…ああ、面倒くさい…>

メールソフトの更新ボタンを押す。

アパレルショップからのダイレクトメールがたっぷり届く。

<いらなぃ…>

‥ん???

ん???

 

えっ?
昨日の朝にあの件のメール返信が着ていた!?!

うわっ

うわぁぁぁっ

 

よ‥よかったぁ…! うわあああ(><)

そして、、無駄に悩み続けた24時間は一体…(〃ノωノ)

 

 

コメントを残す