はじめてのオンライン英会話(1)

12月初めまでに…話せて聴けないとダメなんだ……(ある程度)

TOEIC‥リスニングの点は良くはないけれどそこまで悪くもない。
…無理かもしれないけれど頑張っていくぞ!!(慰め‥)

 

カルテットA

**(海外 某国)で研修を受けるために××先輩
オンライン英会話無双したらしいぜ!

"no-img2″
ないとファイ

オンライン英会話無双…??
そ!それだぁっ!!
(※ 私はその研修を受けません)

"no-img2″
ないとファイ

ねえねえ!一緒にやろーーーよーーー!

カルテットA

無理!絶対無理! ……… でも泣いてたら始めたと思ってくれ!

"no-img2″
ないとファイ

?!笑

 

 

…ということで わたしもオンライン英会話を始めることにしました。

 

第1回目:ファイナルファンタジー的なお姉さま(ユーロ)とトーク💕

キレイなお姉さまと洋楽のお話をした。
エドシーランとエミネムさんが好き♡って言ったら
エミネムさんのことはスルーでエドシーランの話になった。笑

ゆっくりの曲を歌って練習するのがいいよ♪って言っていた♡
数字の読み方が滅茶苦茶だったのでそれを教えてもらった。

特定のテーマについて議論する、みたいなものは、ちょっと難しくて
このちょっとだけ背伸びしている感が‥伸びる!伸びている気がする!
見本を示してくれるところも◎!

第2回目:濃い顔のお兄さん(ユーロ)とトーク✨

いろいろ勉強シテマスって言ったら…
ハイスクール?(高校)or  ユニバーシティー?
って聞かれた。

いくらなんでも ハイスクールはああああああああ
無理がありすぎだけど 老化0% ゲヘヘヘヘヘ  🍦🍫  www

他には‥洋画の話をした🦇

複数形にすべきところを単数形で言っていたことなどを指摘してもらった。

(当たり前だけど)自己紹介は1回目よりもかなりスムーズに進んだ!!
(1回やるだけでこんなに違うんだなーーー☆と実感)

 

思い返してみると 普通に楽しかった~(⋈◍>◡<◍)。✧✨

 

わたし(配信者?ネットオタク??)にはこういうの(オンライン英会話)‥なんだか向いている気がするw

 

へへへっ オンライン英会話って配信みたいなものだよね?

(言い聞かせ‥👼)

 

コメントを残す